[紹]保険の事務職 正規社員求人
- 月給255,000円〜350,000円
- 京急線「北品川駅」から徒歩7分 駅チカ
- 標準時間 9:00~17:45 *休憩45分・所定労働時間8時間 月間フレックスタイム制適用(コアタイム9:30~15:30) **テレワーク有(業務習得までは出社頻度が多くなりますが、現状の出社は週1~2 回ほどです)
お仕事について
お仕事内容
ご紹介先:株式会社NSFエンゲージメント (NTT×SONY)
弊社は主にソニーグループ、一部 NTT ファシリティーズの保険代理店機能(グループ各社への法人向け損害保険の提案・募集・保険会社との交渉等)と、ソニーグループの社員および OB の個人保険を扱っています。
配属先となる保険ソリューション部業務課では、保険ソリューション部の代理店業務における事務全般(経理の知識・スキルを活かした業務等)を担っています。具体的には以下業務をお任せする予定です。
・損害保険代理店業および共済会業務における、事務業務(経理の知識・スキルを生かした事務業務等)。
日々の保険料の領収や保険会社への精算(送金)、部内システム(基幹システム)への入出力。代理店としての帳簿記帳、代理店手数料集計、仕訳の入力。共済会業務における PL や BS の管理等。 その他、システムへの契約データ入力業務等。
・1 チーム 3 名となりますが、チームのリーダーとしてメンバーの管理・育成。
・各会議体へ出席いただき、資料作成や、議事録作成等。
・部内の経理業務として、経営数値のまとめ、資料作成。他部署との交渉・調整等。
保険ソリューション部業務課は保険ソリューション部内の複数の課と関わりがあり、探求心次第で法人保険・個人保険の両方の保険を
知る事が出来ます。
また、保険代理店機能だけでなく、共済会の機能もあるため、経理の知識・スキルを活かして仕訳を行い財務諸表の作成のサポートをしていただきます。
お金の流れは契約の要です。お金の流れが分かると管理が分かり、保険ソリューション部の管理業務が出来るようになります。
入社後早期にリーダー業務を担当していただくことを想定し、ゆくゆくは次世代のマネジメントを担っていただける、向上心の高い方からのご応募をお待ちしております。なお、将来のマネジメント業務を担っていただくために、リーダーとして部内の企画・顧客対応部署へのジョブローテーションも計画しています。
有料職業紹介事業13-ユ-313303
お仕事の特徴
学歴不問
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
募集要項
職種
- [紹]保険の事務職 正規社員求人
給与
- 月給255,000円〜350,000円*年収イメージ:約485~640万円(賞与4.7ヶ月/年、超過勤務240時間/年とした場合) *賞与は業績によって変動いたします。
試用・研修
- 試用期間あり (3カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
社会保険完備 企業年金、各種手当、退職金制度
交通費
- 規定支給 ◆交通費規定支給 ◆駅チカ・駅近 ◆アクセス:京急線「北品川駅」より徒歩7分 ◆JR山手線 品川、五反田周辺より無料送迎バスあり
勤務地
- 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山3F (勤務地)
アクセス
- 京急線「北品川駅」から徒歩7分 駅チカ
応募資格
- 【MUST】 ・経理業務に携わっていた経験が2年以上あり、損害保険業務に興味のある方。 ・リーダー経験者 もしくは リーダー業務に興味・意欲のある方。 ・エクセルを使って表計算ができること(VLookUP、IF 関数、COUNTA 等の、簡単な関数を使用して表計算が組めること) ・日商簿記検定3級 【WANT】 ・損害保険業に携わった経験のある方。パワーポイントで説明資料を作成することが出来ること。 【求める人材像】 ・フルタイム勤務、超勤が可能な方 ・規定等を遵守、理解でき、正確かつ迅速な実務対応ができる方 ・煩雑な事務処理でも、前向きに取り組める方(システムへの入力やエクセル表作成などの手作業、PDF を参照して比べるなど 目検での確認、デイリー・マンスリーでの定型業務が多いため。それらの業務をいとわない方) ・3 名で一つのグループとして業務をしており、グループメンバーと協同し、まとめることができる方。
勤務時間
- 標準時間 9:00~17:45 *休憩45分・所定労働時間8時間 月間フレックスタイム制適用(コアタイム9:30~15:30) **テレワーク有(業務習得までは出社頻度が多くなりますが、現状の出社は週1~2 回ほどです)
休日休暇
- 年間休日125日(完全週休2日制) *年末年始・慶弔休暇等あり
シフトの決め方
- 【働き方について】 ◆在宅OK(出社週1回~2回程度) ◆土日祝休み ◆慶弔休暇 ◆年次有給休暇の他、アニバーサリー休暇/バースデー休暇/創立記念日休暇、ライフプラス休暇(自己啓発)等あり ■月間フレックスタイム制 フレックスタイム:始業7:00~9:30 終業15:30~22:00 コアタイム:始業9:30~終業15:30
応募について
応募後の流れ
- 弊社(ウィリン・コンサルティング株式会社)へ履歴書・職務経歴書をご提出頂きます。弊社で書類選考をさせて頂き、求人企業様へのエントリー前に弊社コンサルタントとご面談(お電話等)させて頂きます。求人企業様へのエントリー後は、書類選考→1次面接(オンライン)→Webによる適正検査→最終面接(対面)となります。
会社情報
会社名
- ウィリン・コンサルティング株式会社
会社住所
- 東京都港区北青山2-12-8 BIZSMART青山310
求人情報更新日:2023/5/30